EMPLOYMENT採用情報

「だからやれる、をだからやる。」テンポイノベーションの採⽤情報

営業部(店舗物件の開発、リーシング活動)

募集の有無

現在、募集中です。

募集背景

経営理念である『貢献創造』の基に、『転貸借の商慣習を変え、店舗物件のスタンダードを創造する』というビジョンを掲げ、2024年3⽉期に営業社員を100名体制にし、2028年3⽉期には、契約物件数5,500件を獲得することを⽬指しています。

仕事の内容

「飲食店舗物件」と「飲食店出店希望者」をマッチングさせる業務です。

 

出店計画のある飲食店オーナー様に、店舗物件の情報やエリアを詳細に把握した上で、物件のご紹介、内見の対応、申込書の取得、現場調査の対応、契約内容の調整、契約書の締結、物件の引き渡し業務を行って頂きます。

当社の扱う店舗物件(商材)は?

現在までの活動実績により、希少性の高い店舗物件を「優先的・独占的に仕入れるルート」を、既に確立しています。出店計画のある飲食企業の方にとって、飲食店が可能な店舗物件は、有益な情報になり、更に、東京都心の店舗物件は非常に人気が高く、特に「居抜き物件」「駅前立地」「1階路面店」の物件は争奪戦になることが多く、一度の募集で複数の飲食企業様が手を挙げます。

「東京都心エリア」×「駅前立地」×「1階路面店」×「居抜き物件」には、「無限のポテンシャル」があり、これからが「真の成長時期」になります。

具体的な営業方法は?

営業方法は様々なものがあり、自分に合った営業手法を選択することが出来ます。

 

<営業方法例>

①居抜き店舗.comからの反響対応
②物件募集貼り紙からの反響対応
③飲食店に物件の紹介④不動産会社様からの紹介
⑤飲食企業様からの紹介
⑥居抜き店舗.com会員への物件の紹介
⑦既存顧客に物件の紹介

業務体制/教育制度

業務体制は、4名~5名のチーム制を敷いており、チーム長が「業務指導」と「業務フォロー」を行いますので、不動産業界未経験の方でも早い時期に戦力になれます。

 

また、専門知識を身に付けるため充実した研修制度があり、1回1時間、週2回、年間100回の、授業形式による研修を行っていますので、未経験からでも活躍でき、安定した年収UPが目指せる環境です。不動産業界未経験からスタートしたメンバーもたくさんいます。

 

当社は年功序列ではなく、ご自身の実力で勝ち取ることのできる環境です。固定給は最短で入社9ヶ月間で、「年間100万以上」上げることも可能で、四半期毎に昇格のチャンスがあります。

また、営業成績に応じて獲得できる「インセンティブ制度」や、会社の業績に比例して上がっていく「業績連動賞与」など、各種様々な制度があり、年収1,000万を越える社員も、たくさん在籍しています。

雇⽤形態

正社員
※試⽤期間3ヶ⽉あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

勤務地

本社/JR新宿ミライナタワー11階 ※転勤なし

勤務時間

9:00〜18:30(実働8h・休憩1.5h)

必要業務・経験

必須条件:営業職にチャレンジしたい方
歓迎要件:営業経験2年以上(新規契約獲得が発生する営業)

求める⼈物像

・素直で真⾯⽬な⽅。(⽇々コツコツと仕事に取り組める⽅)
・向上⼼があり、成⻑意欲の⾼い⽅。
・経営理念、ビジョンへ共感して頂ける⽅。
・営業マインドがあり、コミュニケーション能⼒が⾼い⽅。

給与(⼊社時)

⽉給固定給33万円以上(固定残業代7万6400円/40時間分含)

・当社は優れた⼈材を積極的に採⽤します。
・成果創出の⾃信のある⽅は奮ってご応募下さい。

※別途、交通費全額⽀給(通勤・営業活動経費とも)
※40時間を超えた場合は超過分を別途⽀給します。

昇格・昇給

昇格・昇給/最⼤年4回
昇格基準:数字評価のみ ※3カ⽉連続予算達成で⾃動昇格

賞与

会社業績連動賞与(四半期)
(参考例:営業部2019年平均⽀給額 248万円)

<インセンティブ>
個⼈予算達成に応じた報奨給(四半期)
営業部予算達成に応じた報奨給(四半期)

休⽇・休暇

週休2⽇制(⼟曜、⽇曜、祝⽇、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇、慶弔休暇 など)

保険

社会保険完備(雇⽤保険、労災保険、健康保険、厚⽣年⾦)

福利厚⽣

退職⾦制度/従業員持株会/海外宿泊施設利⽤(ハワイ)/結婚祝⾦/出産祝⾦/弔慰⾦/定期健康診断

教育・研修制度

・入社後OJT:研修や先輩との同行で業務を覚えていただきます。
・入社後講義:約1年~1年半の間、週に2回講義を予定
(企業、街、飲食業界、金融関係、不動産等、テーマごとに実施。)

募集者の⽒名⼜は名称

株式会社テンポイノベーション

物件管理部

募集の有無

※現在、募集はしておりません

仕事の内容

当社がオーナー様から賃借し、テナント様(ほとんどが飲⾷店)に転貸している物件の管理を⾏ないます。巡回して問題を未然に防いだり、トラブルを素早く解決したりして、物件の安定した稼働をサポートします。
店舗物件を家主様が安心安全に貸せるように、テナント様が安心・安全に借りられように、幅広い知識と経験を用い、多種多様なトラブルを迅速かつ的確に対処することがミッションです。

 

飲食店舗物件に特化した転貸借事業を行う当社においては、物件管理部門こそが「事業の要」であり、最重要かつ必要不可欠な部門です。

具体的な業務内容

◆巡回
定期的に店舗や家主様を訪問。近況や店舗の使用で困っている事などを伺います。「看板を新しくしたい」というテナント様からの相談があれば、家主様と協議し、例えば、【施工内容が建物に影響が出そうであれば、施工方法を変えられないか等、双方の間に立って決める】といった事も行います。訪問頻度は2~3ヵ月に約1回です。

 

◆トラブル対応

⽔漏れなどの設備トラブル、消防署や⾏政機関からの指導などに対応します。まずは現状把握のために店舗を訪問。事前に行った調査のカルテを元に、トラブルの原因を分析します。
原因が確定すれば契約内容や資産区分に沿って、テナント様であればテナント様と、家主様であれば家主様と解決を図っていきます。また原因が確定出来ず見解が分かれる事ありますが、そういった時にこそ、粘り強く解決をしていく事が重要です。

 

※担当が直接、改善や改修工事を行ったり請け負う事はありません。

 

◆家賃回収
物件管理部の最も重要なミッションが事業継続に必要不可欠な賃料回収です。
口座振替を導入した事により、入金率は98.9%と高水準を維持。さらに事前の入金日連絡や未払い先への素早いアプローチを徹底する事で、多忙なテナント様の入金業務をフォローします。
また、当たりの強さよりも粘り強さをモットーに、とことんテナント様と解決策を模索していき、正常化を図っていきます。

 

【仕事のポイント】
成長できる環境です。
トラブル対応の現場で自分だけではわからない場合でも上長がフォローします。

 

また、社内SNSを採用しており、過去のトラブルや対応を学ぶことができ、次の対応に活かす事ができます。物件の家主様やテナントオーナー様、経営者の方々と仕事が出来る環境です。信用を積み重ねていく中で、君に任せる、君に任せてよかった、と信頼を頂けた時は、最高にやりがいを感じられる瞬間ですね。

雇⽤形態

正社員
※試⽤期間3ヶ⽉あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

勤務地・交通

本社/JR新宿ミライナタワー11階 ※転勤なし
<交通>
JR各線「新宿駅」ミライナタワー改札より直結
各線「新宿駅」より徒歩1分
⻄武新宿線「⻄武新宿駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00〜18:30(実働8h・休憩1.5h)

必要業務・経験

学歴不問/業種・職種未経験、歓迎
⼈柄重視の採⽤のため、飲⾷・不動産業界の経験・知識は問いません。業務で必要な知識は、⼊社後にイチから学べます。「誠実な対応ができる」「コツコツと仕事に取り組める」という⽅を歓迎します。

求める⼈物像

・実直で向上心があり、成長意欲の高い方(日々コツコツと仕事に取り組める方)
・当社の事業や理念に共鳴する方
・物事を深く考え、自身の見解を自信を持って発信できる方
・人を思いやる心や配慮など、優れた人間性を有する方

給与(⼊社時)

⽉給33万円以上(固定残業代7万6400円/40時間分含)

・当社は優れた⼈材を積極的に採⽤します。
・成果創出の⾃信のある⽅は奮ってご応募下さい。
・経験等を考慮した上で⾯接により⼊社時給与を決定します。
※別途、交通費全額⽀給
※40時間を超えた場合は超過分を別途支給します。

昇格・昇給

昇給・昇格/年2回

主任、係⻑、課⻑と実績次第で、キャリアアップが可能。
当社は明確な評価制度があり、物件管理職の場合は、「物件対応数」「家賃回収率」「クレーム数」などの指標にもとづいて、昇給・昇格が決まります。

賞与

会社業績連動賞与(四半期)
・業績連動賞与とは、会社の税引後利益の25%を全社員に還元する制度。
・2018年度の物件管理部⾨の平均⽀給⾦額は年216万円です。

休⽇・休暇

週休2⽇制(⼟曜、⽇曜、祝⽇、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇、慶弔休暇 など)

保険

社会保険完備(雇⽤保険、労災保険、健康保険、厚⽣年⾦)

福利厚⽣

退職⾦制度/従業員持株会/海外宿泊施設利⽤(ハワイ)/結婚祝⾦/出産祝⾦/弔慰⾦/定期健康診断

⼊社後の流れ

入社1ヵ月目
知識カリキュラムを通して賃貸借契約、建物、店舗設備など、基本的な知識を習得します。
習得した知識は契約前の事前調査に同行して、設備のチェックポイント等、カルテを作成し実践できるように訓練します。
また、先輩社員に同行して、実際の家主様やテナント様とのやり取りを身に着けていきます。行政とのやり取りの⽅法などを⾝につけます。

 

入社2ヵ月目~
新規案件や先輩からの引継を通して、実際に担当して頂きます。最初は、上長がサポートし、徐々に1人で対応できるように日々レビューを繰り返していきます。

 

入社1年まで
約100件の物件を担当。この頃までには、すべての業務を1人で出来るようになります。

募集者の⽒名⼜は名称

株式会社テンポイノベーション

経営管理部

募集の有無

※現在、募集はしておりません

仕事の内容

飲食店向けの店舗開発に特化した事業を展開し、当社にて人事・労務業務を中心に、その他総務・法務業務についても幅広く担当して頂きます。

具体的な業務内容

■人事労務業務:
人事・労務関連の制度構築から運用に至るまで、下記のような会社の人材に関する業務を専任の責任者として担当して頂きます。

・勤怠管理、給与計算
・年末調整、その他労務関連業務
・労務問題等への対応
・服務規律、労働環境の整備、運用
・職場の安全衛生の整備、運用
・人事評価制度、賞罰制度の運用
・社員研修の調整、運用
※給与計算については現在、社労士事務所へ委託しておりますが、今後内製化を行っていく想定です。

■総務・法務業務:
・賃料保障、火災保険に関する対応、管理業務
・契約書のチェック、作成業務
・その他総務関連業務

■財務・経理業務:
・不動産物件管理ソフトによる賃貸物件の⼊出⾦管理と請求書発⾏/計上、⼝座振替⼿続きと⼊⾦管理、その他経費の計上と⽀払管理
・その他書類の作成、整理
・経理⽉次業務…⽉次〜年次決算など

雇⽤形態

正社員
※試⽤期間3ヶ⽉あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

勤務地

本社/JR新宿ミライナタワー11階 ※転勤なし

勤務時間

9:00〜18:30(実働8h・休憩1.5h)

給与(⼊社時)

⽉給33万円以上(固定残業代7万6400円/40時間分含)

・経験等を考慮した上で⾯接により⼊社時給与を決定します。
※交通費全額⽀給
※40時間を超えた場合は超過分を別途支給します。

昇格・昇給

昇給・昇格/年2回

賞与

会社業績連動賞与(四半期)
・業績連動賞与とは、会社の税引後利益の25%を全社員に還元する制度。

休⽇・休暇

完全週休2⽇制(⼟曜、⽇曜、祝⽇、年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年に数回、⼟曜⽇に出社となる場合もございます。)

保険

社会保険完備(雇⽤保険、労災保険、健康保険、厚⽣年⾦)

福利厚⽣

退職⾦制度/従業員持株会/海外宿泊施設利⽤(ハワイ)/結婚祝⾦/出産祝⾦/弔慰⾦/定期健康診断

募集者の⽒名⼜は名称

株式会社テンポイノベーション