テンポイノベーション

お店のこども食堂|お知らせ
2020.01.14
2019年 お店のこども食堂 開催のご報告

プロジェクトが発足してからちょうど1年が経ちました。

当初は飲食店さんのご協力が得られるか不安もありましたが、これまでに14店舗のご参加が決まり徐々にかたちになり、今後社会貢献を果たしていくためのスタートを切ることができました。

現在は、お店によって開催されていることを自体が知られていないというような課題がまだまだありますので、今後は行政の方々と連携しながら、みせしょくを必要とする子供たちに存在を知ってもらうと共に、地域において「子供たちを見守る目」を増やしていき、社会から信頼される存在になっていっていきます。

2019年の開催実績
オープン済み店舗数:9店舗
総開催数:87回(毎日開催の店舗分別途3日あり)
総来店数:322人(付き添いの大人を含む)

また、現在は本業の仕事と兼業して活動していますが、今年は専任の担当者として専念することを予定しており、このみせしょくの活動をもっともっといろいろな方に知っていただくための活動にも力を入れて参ります。

今後も参加していただけるお店は増えてくる予定ですので、「子供たちが主役」ということを第一に、お店の皆様や地域の方々と力を合わせてこのプロジェクトを盛り上げていきたいと考えておりますので、引き続き皆さまのご支援の程、何卒宜しくお願い致します。