テンポイノベーション

CSR活動(お店のこども食堂)

CSR活動(お店のこども食堂)

お店のこども食堂の新聞「MISESHOKU+talk vol.2」を発行しました

2021年に東京都豊島区から始まった「みせしょくチケット」の活動は、翌年には大田区、さらに翌年には品川区と毎年1箇所ずつ実施地域を増やし続け、2024年度は港区でも実施する予定で企画を進めています。今回はこの「みせしょくチケット」の取り組みに特化して、「MISESHOKU+talk vol.2」として作成しました。

今回もWEBではなく紙の新聞にして、実際に手に取ってじっくりと読めるようにし、デザインの力を活かして、気軽で読みやすく感性に訴えられるものにしてみました。

内容は「みせしょくチケット」が始まった経緯や私たちの想い、そして協力してくださった役所や社会福祉協議会、地域のNPO法人の理事長さんなどのインタビューも掲載した前回よりも内容の濃い記事にしています。

前回と同様に、お取引のある家主さん、不動産会社さん、テナントの飲食店さんに送付をさせて頂き、加えて、株主さんには、新聞のダイジェスト版を作って株主優待のグルメカードと共に送付もさせていただきました。

QRコードでご感想やご意見を頂くようにしていますが、株主さんからは、「的を射た素晴らしい取り組み」や「いっしょにサポートしている気持ちになり嬉しくなった」というお声があり、また「株主優待を支援金に充当できる選択肢を設けたらどうか」というご提案も頂くことができました。

皆さんの中で、ぜひ読んでみたいという方がいらっしゃる場合には、以下までご連絡を頂ければ、喜んで送付させていただきます。また、当社の来客エントランスにも置いてありますので、ご来社されることがありましたら、ぜひお手に取ってみてください。 来年度もテーマを変えてvol.3を発行する予定ですので是非ご期待ください。

<お問合せ・送付希望連絡先>
TEL:03-3359-3116
メール:miseshoku@tenpo-r.co.jp
担当:岩崎

お客様の店舗開発を全力でサポートします。

売却手数料を完全無料で、お客様の閉店をサポートします。