テンポイノベーション

CSR活動(お店のこども食堂)

CSR活動(お店のこども食堂)

第13号店「Two Fingers Craft Beer(トゥフィンガーズクラフトビア)」(池袋)オープン

13号店は、本格的な様々な種類のクラフトビールと削りたての生ハムが楽しめる「Two Fingers Craft Beer(トゥフィンガーズクラフトビア)」です。

店主の隅谷さんとステファンさんは、もともとクラフトビールが大好きで、高じて「クラフトビールを提供するお店を自分たちで始めたい」という想いにまで至り、当社物件で独立を果たしました。クラフトビールは、定期的に仕入れているものから、醸造所に自ら訪問して仕入れた個人醸造家の珍しいものまで、様々な種類が揃います。ビールを通して、人が楽しく集まれる地域に愛された場所にしたいと隅谷さんは言います。

お店をオープンしてからお二人は、暗くなった後に店の前を通り過ぎる子供の姿をたびたび目にしていました。そんな時、みせしょくの活動を知り、地域の子供たちを見守る目の一つになれればと参加を決めました。子供たちを一人にさせたくないという想いから、ぜひ親御さんと一緒に参加してほしいと隅谷さん。そんな理由もあり、20:30と遅い時間までの開催です。

子供たちには、お店の食材を利用して、唐揚げやカレーなど、子供たちが好きなメニューの提供を考えているそうです。親御さんも安価で一緒に食事ができます。

オープンは2020年2月12日(水)を予定しています。人を楽しませることが大好きなお二人の陽気な人柄があふれた明るい子ども食堂です。

初回開催日:2020/2/12(水)
Two Fingers Craft Beer(トゥフィンガーズクラフトビア)こども食堂
開催日:毎週木曜日 16:00~19:30
参加費:中学生以下100円 付添の大人200円
場 所:東京都豊島区池袋3-54-2
最寄駅:池袋駅 徒歩10分
URL:お店の情報はこちら

お客様の店舗開発を全力でサポートします。

売却手数料を完全無料で、お客様の閉店をサポートします。